こんにちは。(←変化球)





今日は朝から藻岩山トレイルラン。



久々だったこともあってなかなかしびれたゲロー







突然だけどトイレです真顔



今日お話したいのはコレ。
そう。みんな大好きトイレットペーパーホルダー。



我が家のホルダーはとくにお洒落でもなければ高級なものでもない、標準品と同等のものウインク



HMの標準品は当初、「ハの字」に開くやつで、こんなのでした。
注)画像、お借りしました

このタイプ、旧宅で使ってたんだけど正直けっこうストレスだったのよねチーン



あのさ、トイレットペーパーってたまに幅が小さいやつがあるじゃない?
ハの字開きのホルダーだと幅の小さいペーパーをしっかりホールドできないんだよね。
ペーパーを引き出すときにガコンって落ちちゃったりするの。
これがまぁイライラするムキー



そんなわけで標準品から変更してもらってこのタイプにしました。
お洒落感の欠片もないシンプルなやつだけど、これなら絶対に落ちないデレデレ



おかげさまでいまはトイレットペーパーに関してはストレスフリー。快適です。



いまはハの字開きのペーパーホルダーは少ないみたいだけど、HMの標準品としてすすめられることもあります。実際に我が家もそうでしたし、すすめられたペーパーホルダーは某大手メーカーのものでした。



なので、マイホームを計画中のひとは、ペーパーホルダーの形状も気にしてみてくださいねウインク
必ず実物を確認することをおすすめします。





この記事を書くにあたってトイレットペーパーホルダーを調べてみたんだけど、お洒落なやついっぱいあるよねー。
そのうち我が家も取り換えたいデレデレ





そうそう最後になるけど、ペーパーホルダーの下に置いてあるボックスはトイレットペーパーを12ロール収納できるストッカーで山崎実業のやつです。
買ってきたトイレットペーパーを全て収納できて便利ニヤニヤ





またね。