まいどさんです。

 

 

 

 

 

この土日で札幌方面はかなり気温があがるらしい。

土曜日は久々に山にでも行こうかしら。

昨年登った羊蹄山。

この高度感、伝わるかなウインク

 

 

 

羊蹄山を遠目に見たところ。

「山!」って感じでカッコイイよね。

 

 

 

 

 

さてさて閑話休題、今日はタイトルに書いた内容についてのお話だよ真顔

 

 

 

まずはね、これ見て?

何だかわかる?
 
 
 
そう玄関ドア。

我が家のです。
 
表札、可愛いでしょニヒヒ
猫が両端から支えてんの。
奥さんチョイス。
 
 
 
また話が逸れた。
元に戻します。
 
 
 
この玄関ドアを選ぶことでどんな覚悟が必要になるか、みなさん分かります?
 
 
 
 
 
 
 
ずばり「掃除の手間が増える覚悟」が必要になるんですね。
 
このドアのアイアンモチーフ、確かにアクセントになるしお洒落ではあるんだけど、まぁ埃が溜まる溜まる。お金もこれくらいの勢いで貯まってくれたらいいのに滝汗
 
季節によっても違うのかな?
少なくともいま時期は2日放置しておくと結構スゴイことになります。
 
 
 
 
 
設備関係の打ち合わせでリクシルショールームに行ったときに奥さんの目にとまってしまったこのドア。可愛くて仕方なかったみたい。
 
でも埃やクモの巣で掃除・維持が大変なのは目に見えてたから最初は反対しました真顔
それでも「絶対ちゃんときれいに掃除するし!」って奥さんは鼻息を荒くするし、その他の部分でたくさんボクのわがままを聞いてもらってることもあって最終的にはこのドアを採用することにした。
 
 
 
 
 
結果ね、やっぱり大変です笑
 
 
 
何度も書いてるけど掃除が嫌いだから出来るだけ装飾的なものや凹凸は排除しました。
そんな我が家の中では数少ない複雑な形状のモチーフだしね、頑張って「キレイ」を維持するよ笑
 
 
 
 
 
細かいところが気になるひと、それと掃除が嫌いなひとは玄関ドアを選ぶ時にもご注意をウインク
 
 
 
 
 
またね。