まいどさんです。

 

とある朝の掃除風景だったりします。

 

 

 

 

 

掃除のお供はこれ。

Be The Light / ONE OK ROCK

 

晴れた日の朝はこの曲がよく合う。

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルのChange Lifestyleについて。

 

以前からボクのブログを覗きにきてくれるひとたちは既に知ってるんだけど、「毎朝掃除を済ませて子供たちの朝食の準備をする」ここまでがボクのルーチンです。あ、朝食はたまにサボってるな滝汗

 

 

 

最近そのことで少々問題が発生してしまう。

 

 

 

いや、まぁ大したことじゃないんだけど聞いてくれる?

 

ボクは趣味でロードバイクに乗ってるんだけどトレーニングの一環で朝ジョギングにでかけることもある。

だけど、いまのルーチン(掃除+朝食準備)に更にジョグを突っ込むとさすがに時間がキツい滝汗

 

少し悩んだ。

 

掃除は一日おきにするか?

 

いやいやそれはダメだ。

 

「やる」と決めたことは意地でも崩したくない笑

 

何より、できるだけ長い間、新築の状態を維持していたいんだよね真顔

いつまでも完全に新築の状態、なんてのはもちろん無理なのはわかってるけど、自分の努力で「キレイ」が維持できるんならそうしたいのよ笑

キレイな家のほうが家族も嬉しいだろうし、たぶん笑顔も増える、はず。

 

 

 

 

 

 

 

っつーわけで「朝掃除」止めました!

 

 

 

 

 

 

 

夜掃除に切り替えますニヤニヤ

 

いや、切り替えました。

 

 

 

 

 

 

 

早速、昨晩から夜掃除を実践。

案外、いけそうだと思ったわ。

 

 

 

 

 

おかげで朝はしっかりジョグることができたよ。

 

 

 

太陽光線をくらいながら走るのはやっぱり気持ち良いもんだ。

 

 

 

5キロ走ったところで終了、お疲れさま。

 

 

 
ベンチに座ってクールダウン。

 
 
 
 
 

 

 

家に戻ってからはいつもの朝ごチャ。

奥さんがくれたロールパンにこれまた奥さんがくれたウィンナーとレタス&キャベツ&スクランブルエッグをはさんでマヨネーズをかける。

 

添えたイチゴにかかってるのはチョコレートソースだよニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

慣れた作業やルーチン化してるものでも時折り見直してみる、思い切って変えてみる、そうすることで新たに時間を生み出すことができることもある、かもね?っていうお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

またね。