まいどさんです。
このスリッパ、ニトリのやつでボクの愛用品なんだよね![]()
我が家には猫が二匹いるもんだからとにかく毛がね、もうさ、飼ってるひとならわかるよね?
毛、凄すぎ!
え、じゃない。
その「毛」のせいでボクの場合、靴を履く前にひと手間増えてしまう。
・室内を裸足ですごす
・足の裏に毛がつく
・そのまま靴下を履くとエライことになるから足の裏をシャッシャッってやんなきゃならない
(これ、わかるかなぁ。伝わるかなぁ。)
・その後に靴下履いて、靴を履く
こんな感じ。
面倒くさいでしょ?![]()
だからって室内で普段から靴下を履いたままだと、それはそれで同じく大惨事になる。
こんな具合に「たかが靴を履くだけ」のために余計な動作が増えちゃうのよ。
でね?スリッパがその問題を解消してくれるんだけど、お洒落なお宅にあるようなふわふわしたやつだとダメ。
靴底が布でもダメだし、足が接触する面、何ていうの?インナーソール?の素材も布だとよろしくない。
その点、このニトリのスリッパは底がビニールっぽい素材でソールがい草?竹?みたくなってて両面とも毛がつかない。
もう一回言うけど「毛がつかない」(全くつかないとは言ってない)
ありそうでなかなかないやつ![]()
学校とかに置いてある、あの茶色の全力でビニールしてるスリッパはちょっとイヤだしね。
ってなわけで、犬とか猫とか毛の生えてる動物を飼ってるひとにはおススメだよ。
| スリッパ(タケQ IV M) ニトリ 【玄関先迄納品】 599円 楽天 |
おまけ。
いつだったかな?
何日か前の朝ごチャ(朝ごはんチャレンジ)。
食パンにアップルジャム、バナナをのせてトースト。
焼きあがったらシナモンをふって仕上げにチョコレートソース・・
チョコレートソースで失敗しちゃった![]()
せめてバナナは常温以下にしておかないと溶けちゃう。
こんな当たり前のことにもなかなか気づけない![]()
今までどれほど何もしてこなかったかがよく分かる。
次回に活かそう。
白いのはココナッツだよ。
そして今日の朝ごはん。
これは監督(奥さん)の指示に従って作ったやつ。
監督が考えてくれたのでボクはそのエラそうな指示に従って塗ったりのせたり焼いたりしただけだったから楽だった![]()
またね。



