おばんです。

 

 

 

 

 

昨日(2月11日)、家の様子を見に行ったら風呂が完成してました!

嬉しいデレデレ

 

 

 

さてさて、そこから遡ること1日、2月10日(日)のお話になります。

 

飽きもせずこの日も家の様子が気になり見に行った。

(何回も説明してるけど仮住まいが隣なのでアクセス抜群なんです。大工さん、ごめん滝汗)

 

 

 

いつものように辺りをなんとなーく見渡します。

 

なんとなーくブラブラ…

 

ぶらぶら…

 

 

 

ん?

 

 

 

一緒にいた次女が何かに気づいた様子。

そして気づいた箇所をさわさわと撫でとる真顔

 

 

 

その次女が撫でてたところってキッチンが収まる部分の木枠なんだけど、よく見ると(よく見なくても)こんなことになってるのー

赤い丸で囲ったところ。
 
 
 
わかりづらいね。
 
 
 
改めて近くから撮影。
なんじゃこりゃ。がちゃがちゃになっとる!
 
 
 
 
 
これはさすがにイヤだゲロー
 
たぶんこの上に更に化粧板なんかが被さるんだろうから見えなくなるものなんだろうけど、見ちゃった以上なんかイヤ。
 
 
 
そこで思いきって大工さんに聞いてみた。
 
 
 
あれぱぱ「あのー…、これって大丈夫なんすかね?滝汗
 
大工「あー、これですねえー、実は云々…」
(そうなった理由を説明してくれたがよく分からない)
 
あれぱぱ「へぇ、なるほど…(全然理解してない)」
 
大工「やっぱり気になりますよね?」
 
あ「気になり…ます…!」
 
大「ですよね!取り替えましょうか?」
 
あ「いいんですか?できればお願いしたいです!」
 
 
 

 

 

こんなやりとりがあって交換してもらうことになりました。

 

 

 

今回のような場合、箇所、状態で交換してもらうのが当たり前なのか気にしすぎなのかはボクには分かりません。

 

 

 

 

 

でも一生に一度の大きな買い物だ。

後悔したくないからね、思ったことはこれからもきちんと言いたいなと思います。

 

 

 

 

 

ちなみにうちの大工さん、今回の件はさておき、我が家をすごく丁寧に作ってくれてます。愛想も良いしいつもにこにこウインク

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

では。