こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ご無沙汰しております。

だいぶ間があいてしまいました滝汗

サボってたわけでもブログに飽きたわけでもありません笑

 

 

さすが12月!って言いたくなるくらいの忘年会、懇親会ラッシュです。

そしてボクの不注意で次女が怪我をしてしまい入院する、という事態にまでなってしまい、ボクも奥さんも先々週の末くらいから相当バタバタしてます真顔

 

入院中の次女の様子。

いまは元気になってひとりで歩き回れるようになってます。

 

 

 

 

 

さて、先週土曜は東京での忘年会に出席するため早くから身支度をしてました。

すると業者さんも7時半くらいから作業を開始。

朝早くからありがとうございます。

 

飛行機の時間もあるのであまりゆっくり出来ないけど、平日はまともに挨拶もできていなかったので普段のお礼を言いにいきました。先に奥さんが差し入れをしてくれてたので助かりますウインク

 

 

 

テントを開けての作業はボクが知る限りでは初。

ユンボも登場の着工26日目、12月15日のことです。

この日はこれまでで最多の8名で作業されてました。

 

 

 

結果、今日(12月17日)の朝にはこうなってました。

基礎の型枠が外され部分的にブルーシートがかかってます。

押さえのコンクリートが流されたのかな?

めくってみたいけど時間はなかった。

なんだかひとつひとつの空間がやたら小さく狭く感じる・・気のせいであって欲しい・・

 

 

 

そして基礎の外側には何やら配管が・・

今までは無かったこのマンホールみたいなやつも出現。

 

 

 

 

 

東京での一コマ。

心に余裕がないまま忙しなく過ごしがちな12月だけど歩みを止めてしっかりと足元を見つめ直すきっかけをもらえた気がしました。

 

 

 

 

 

今年も残すところ僅か。

頑張ろう。