こんにちは😊


チャイルドヘルスケア協会講師、足育アドバイザーの寺川のり子です。



ここ最近の子どもたちの体が危ないガーンと言う事はいろんな業界で言われてますよね。

もちろん足業界もそれを感じています。

何もしないで普通に環境に身を任せて育っていくと普通に体が育たない。


危険な世の中です宇宙人くん




現代を生きる子どもたちは今どんな姿なのか、どんな足で、どんな姿勢で、どんな育ちしている最中なのか、大人は子どもの姿をみて学んでいかないといけないな、と思います😌



今日はGW特別企画として、子どもの姿勢を丁寧にチェックしてその子に合ったアドバイスをしてくれる助産院つきひかりさんをご紹介いたします〜❤️


つきひかりさんは私も毎月足育講座で伺わせていただいているのですが、おうちの中に入った途端に心地よく、とてもリラックスができる、なんとも不思議な空間です照れ照れ


早々に我が子2人分申し込ませていただきました爆笑

特にこのマクラ

ずっと子どもたちには体に合った枕を使わせてあげたいなぁと思ってはいたのですがどうしたらいいか分からず、なんだかんだと適当な枕を使っておりました。


でも大人も枕の高さが合わないと体に不調が出ますよね。。。。子どももおんなじです❣️



今回こんな企画を出してくださったつきひかりさんに感謝ですラブ

子供の姿勢が気になっているお母さんお父さんて多くないですか?


GWに不安解消しちゃってくださいー!


姿勢チェックとマクラ作成が楽しみ手間仕方ない寺川でしたー(*≧艸≦)


もちろんつきひかりさんの大人の骨盤ケアもおすすめです!妊娠中の方、産後の方は骨盤ケア絶対です!!!行ったことないわ〜って方は将来の尿もれ予防のために【今】行っておきましょうーUMAくんUMAくんUMAくん