12月13日(日)神奈川県海老名市で待ちに待った子どもの足測定を開催いたしました!



募集開始から怒涛の申し込み、あっという間に満員御礼となった海老名測定会。






感染症対策で急遽細かく時間を区切り、開始から3時間入れ替わり立ち替わり、総勢100人を超える人たちが参加してくれました✨





『海老名で開催してくれてありがとうございます!』



『この日をずっと待っていました!』



『ドキドキしますね!』



『前回からずっとマッサージ続けてました!』




受付にいる私にたくさんの声をかけてくれる親御さんたち。




開催して本当に良かった!と心があったかくなりましたラブ




ママたちのソワソワドキドキした気持ちはお構いなし、子どもたちは平然とした様子で次々に測定台へ。。。



・「もう終わったの?!はやーい!!」

・「いい足って言われたよ~!」

・「私上手だったでしょう?!」




定期的に足を見つめることでなにをしたら良いかが明確にわかる。



それを繰り返すことでどんどんと足が変わっていき、育ちが変わっていく。




私が住む大好きな海老名地域の親子の明るい未来を覗かせていただきました。




みんなきっと良い足になる❣️❣️





次回測定が楽しみで仕方ありません!




ご参加いただいた皆さま

募集告知にご協力いただいた皆さま

運営を手伝ってくれた

チャイルドヘルスケア協会関東測定員の皆さま

遠い九州から駆けつけてくれた柴田理事長



皆さまのおかげで最高に楽しい1日を過ごすことができました!


心より御礼申し上げますラブラブラブ






もっともっと頑張って、勉強して、体験して、子どもの足のこと、体のこと、伝えていきますー!!