『いかに現代っ子は全身を使って遊んでいないかがわかった。』

『セッション後の昼食は普段食べないものも食べ、集中して食事ができた!その後プレイコーナーであそばせていたらいつもにくらべて無理したあそびをしなかった!』

『おうちでも実践していきますー!』

という、発達支援コーチ個人セッションの感想をいただきましたラブ

昨日一緒にあそばせていただいたのは幼稚園に通う男の子♡

おもしろいあそびをどんどん生み出していく。写真とっとけばよかったーーー!と、片付けのときに思いましたゲッソリ
やっているときは私自身楽しみすぎてそんなこと一切頭に浮かびませんでした笑い泣き


バスタオルの上に仰向けで寝転んで引っ張ってもらうあそびが1番お気に入り!そしてなぜか自分はジャバラトンネルを握って引っ張る!ただ引っ張られているだけじゃなくてトンネルが自分についてくるのをみるのが楽しかったようです爆笑

娘に再現お願いしました笑い泣き


娘、肩に力入りまくり。。。💦
昨日の彼はもっとリラックスしてましたびっくり

そしてそこでもさすがの快追求!

『早く引っ張ってー!』
『ゆっくりー!』
『トンネルのところにいって!』
『ユラユラってやってー!』

うつ伏せや座った状態でも少しだけ引っ張ったのですが彼は仰向けが1番!と自分で選んでましたウインク

指で背中を触るのはくすぐったがる彼。手のひらならまぁオッケー。でもきっと床に擦りつけられるような刺激が今は1番良かったんだね照れ



フェルトボールをフッと息でとばすあそびでは最初なかなかうまくとばすことができず苦戦していた様子。

またまた再現(笑)



顔を近づけたり、思いっきり息を吐いたり。でもあっという間にコツを掴んでこっちでとばし、あっちでとばし、自分でよし!これでオッケー、と思ったのか、とばせるようになったらさっと次のあそびへ。

すごいことなんですよー爆笑

できそうでできない、あと少しでできるー!やったーー!できたー!!といったあそびが1番楽しく、身体も脳も育ちます照れ

自分でそんなあそびを見つけ出し、やりつくす。
あぁー楽しい!!

昨日もまた子どもからたくさんのことを学ばせてもらいましたデレデレ

ありがとうございました!!




発達支援コーチングってなに?!

申し込みはこちらから
ご質問などがございましたらterachanto@gmail.comまでどうぞ😄