異食症 | 慢性骨髄性白血病の日常 と クマ日記


また 更に続く脾臓肥大化…

でも 自分で思っているより
そんなには育っていないかもしれない

日々、毎日 サイズを測ればよかった と 今頃後悔しています


さて
脾臓肥大により 膨満感が増してきました

食欲は相変わらず衰えませんが
食べ物がつかえる感じがして
一度の食事の量が減ってきた様な気がします

まだ 生活に支障はないのですが
貧血度があやしくなってきました


貧血になると症状が出るといわれる
異食症 ってヤツ


氷が食べたくなる 氷食症が有名?ですが

土や食べ物では無いものを口にしてしまう
なんて話しも聞きます

さすがに 土や髪の毛をほおばりたい
なんて事はありませんが

私の場合は ゴマ依存症です


事の始まりは 子持ち昆布で
何故か プチプチといった食感にはまり
毎日、食べ続けていましたが

塩分が高い事を気にし始め
他に何か代わるものはないかと探し
何故か ゴマ にたどり着きました


すりごま ではなく いりごまチョイスは当然ですが
その中でも 皮むきタイプ を目にしてしまい
80グラムの袋を3日で食べ切ってしまいます


コレにはまり始めた頃は
ご飯や納豆、サラダ、麺類 何にでもかけて食べていましたが

最近の食べ方は異常で
ディナースプーンにすくってそのまま バリバリと食べることに始まり


今は袋からダイレクトに ザザーと口の中に放り込んで バリバリ食べてしまっています(x_x)


コレはさすがにヤバいとは思っても
ゴマ を見ると どうにも止められません(>_<)


娘には ゴマ臭がする と呆れられています


話しは戻りますが…


貧血が酷くなってきたのかな?
と 思った症状ですが

耳なりは相変わらずで
それに加えて

抜け毛が酷くなり
髪質もパサパサ

貧血になると 瞼の内側が白っぽくなる
と聞きましたが 言われてみれば 白っぽいきもします

でもこれは 自己診断ですので 当てはまらないのかな?


ちょっと困った症状が めまい でして

首を振ったり
急に向きを変える時 意識が飛んでしまう様な めまいを起こす事が 多々あったりします

それが 吐き気がするとか なんとなく体調が悪い?
などのなんらかの症状があれば 気を付けなければ
とは思うのですが

そんな前触れ?もない時に いきなり、突然 意識が飛ぶので コレはちょっと厄介ではあります


そんなわけで

昨日、鉄剤 クエン酸ってモノを服薬いたしました

コレを飲むと 30分以内に吐き気に襲われるので

食後ではなく 就寝前に飲んで
サッサとお布団に入りました


おかげで リバースせずに済みました(笑)


貧血なんて
本当は薬やサプリメントで補わずに

食品から取るのが一番なのでしょうけれどね



私は レバーが大嫌いです(泣)