亡くなってしまった。 | BONBONブラザーズ

亡くなってしまった。

ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

友達の犬が、突然亡くなってしまった。

 

突然すぎて。

受け入れられない。

 

 

ファラオの時を思い出した。

2歳6ヶ月。散歩中に心臓が止まりました。

私の大切なアレックスを血まみれ傷だらけにして、部屋中にオシッコして、ケージに入れられなくて毎朝泣かされて、散歩ではガンガン引っ張って、母さんに挑戦状ばかり突きつけてきたファラオ。ノイローゼになりそうだった。いっぱい泣きながら叩いて、それでもいけない事ばかりしたファラオ。

やっと、やっと心が通じて本当に分かり合えて可愛いくて、愛おしくて、大切で、自慢で、アレックスと一瞬足りとも離れない可愛い弟になったファラオ。うちは子供が居ないからね。やっと出来た2人と2匹本当に家族だった。幸せいっぱいで。

そんな時に突然死んだ。

歩いていたら倒れて。それっきり。私達の目の前で、何が起きたのか。

現実を受け入れられなくて。

でもファラオは居なくて。

理解出来なくて。

立ち直れなくて。

苦しくて。

涙ばかり出て。

悲しくて。悲しくて。悲しくて。

心が痛くて。

叫びたくて。

辛くて。辛くて。辛くて。

それでも今がある。

辛いけど。

歩いて欲しい。

いっぱい泣いて泣いて泣いて枯れるまで泣いた方がいい。

それでも歩いて欲しい。

時間がね、時間が助けてくれるから。

今はわからないと思うけど。

 

私達も、受け入れたから。

少しずつ。

 

自分を責めるんだろうね。

バカだバカだバカだと私が言うから。

自分を責めないで欲しい。

 

大型犬だからね。

仕方なかったんだ。胃捻転。気をつけていても。

そう思うしかない。

大丈夫。きっとお姉ちゃんが迎えに来てくれるから。

姉と弟やっと寄り添えるね。

身体、デカイけどまだまだ子供だったからね。

お姉ちゃんにいっぱいいっぱい甘えてね。

そしてまたパパさんのところに戻ってきてね。

亡くなる命ってすごく儚くて。

生きる命ってすごく力強くて。

だからね。運命だと思うしかない。

1分1秒を大切に、今を生きる命に一所懸命に。

今があるのが当たり前じゃないから。

だから抱きしめて、たくさん笑って楽しもう!

犬の居なくなった隙間って犬でしか埋められなくて。

 

{EB354E3E-3F1E-40F3-B76B-18AD355BBDD4}


ファラオの隙間を埋めてくれたゆがふ。

{12884B01-3706-4992-82F6-5E9757B4E7E9}

ゆがふの隙間を埋めてくれてる将太郎。
 
ありがとう。