土日の休み

久しぶりにオーブン大活躍!


土曜日

パウンドケーキ焼きました🧁




レモンの蜂蜜漬けを刻んで生地に混ぜて

蜂蜜レモンのシロップもいれて

上にもトッピング🍋


ほんのりレモンの香りと

レモンの皮の食感が良い感じ👍



日曜日

手ごねパン焼きました🍞




まん丸はシンプルに生地を丸めただけ

その隣はチーズを練り込んでテーブルロール

冷凍していた紫いもペースト混ぜた菓子パン

ウインナーを三つ編みで巻いた惣菜パン


生地に砂糖を多めに入れたから

甘くて美味しく焼けました



実は

先週の木曜日から

孫娘が発熱で入院したと連絡があり

居ても立っても居られないけど

何もできない自分にイライラ😖


何かしてないと

イライラマックスで涙が😭


なので

気を紛らす為に

ケーキとパンを焼きました😂


ただ問題は

私は一人暮らしなので

たくさん作っても

食べてくれる人がいない💦💦💦

ひとまず冷凍保存しました🧊


小さい手に点滴の管😭

痛々しくて😭

たぶん手の甲に針が💦💦💦


熱も下がり

ビデオ通話では

孫娘ちゃんは元気そうなので

少し安心しました


はやく退院できますように


明日 いい日に な〜あれ!