今年のGW黄金週間✨✨
最長で
4/27〜5/6まで10連休だとか🤩

私はカレンダー通りの勤務なのですが
孫娘の1ヶ月検診や所用で
お休みをいただいたので
4/27〜5/1の5連休と
5/3〜5/6の4連休です🤗

連休前半は娘の婿殿とご両親が来崎✈️
孫娘と初対面💕
我が家で誕生のお祝い会食


うなぎが名物です😋


夕方から

ジジババ3人で長崎観光🚕


長崎は路面電車が走っていたり

あちこちに一方通行があって

私では運転が不安なので

思い切ってタクシー観光をお願いしました🚕


これが正解でした👍

運転は安心だし

運転手さんのガイドは面白いし😄


地元民の私も知らない事がたくさん🤩

勉強になりました❣️



月9ドラマ

「あなたが心をくれたから」のロケ地になった


眼鏡橋



オランダ坂


孔子廟


私が大好きな

祈りの丘絵本美術館





世界遺産の

大浦天主堂⛪️



グラバー園



夕食は ちゃんぽん💕



日がくれてから

世界新三大夜景✨✨モナコ🇲🇨上海🇨🇳

そして

稲佐山からの夜景✨✨




夜の眼鏡橋



ご両親にも喜んでいただけて

たくさんお話もできて

楽しい長崎観光でした🚕


連休後半のご報告は

またあとで🤗



皆さんも良い連休を🍀


明日も いい日に な〜あれ!