Five star Cafe 五星鶏飯@中目黒で激ウマ中華! | やっぱり酒は百薬の長

やっぱり酒は百薬の長

お酒が好きです。

プーさん好きの夫を持つ、あれですねです。この前LOFTに行ったら、なんとプーさんのティファール鍋を見つけてしまいました!
スープ用のお鍋を買おうと思っていたこともあって、即買いです!
プーさん好き度が普通の私にとってもかわいい~ラブラブドキドキ

{5F9B87FC-EE06-4270-97E1-D1F5D606504B:01}


夫は鍋底にプリントされているプーさんが火炙りになるのが辛いそうです。
コレ⬇︎

{21C86D9B-C399-4710-80B3-7B6920AB47A9:01}

•••さようでございますか。


さてさて今日は、前から気になっていたお店、Five star Cafe 五星鶏飯@中目黒です!


空いていると思って行ったらまさかの激混みでびっくり!
そして店名に五つ星なんて入っているので、てっきり日本に渡ってきた中国系の職人気質のおじさまがやっているのかと思いましたが(偏見)、そこそこオシャレな感じで日本人がスタッフのお店でした。

今回注文したのは、唐揚げ檸檬ソース、麻婆豆腐、(多分)海老の唐揚げココナッツソースです。
中華の唐揚げって、油淋鶏はありますけど檸檬ソースってあんまり日本では見ないですよね。が、これが割と市民権を得ていることを先日行ったロンドンで知りました。
これ、めちゃめちゃ美味しかったです~。
思わず白米を注文。
超合う!!
{0B04B8CB-7B0A-43B5-B7BF-056DA0AD4ABA:01}

麻婆豆腐は鍋にグッグツに煮えたのが出てきました。色が結構激しいのでビビりましたが、辛さはそこまでではありません。
おいしく頂きました。

{0881AF03-A898-42D5-A747-B3CCD7424F39:01}


海老ちゃんは、おなかいっぱいになったところにココナッツ系の甘さがちょっと辛かったです。。注文の順番失敗した気が。。

{6444ABEA-D423-4D52-881A-4FFC1E6F77BE:01}


中華ばかりではなく、トムヤムクンやナシゴレンもあるようなので、中華中心のアジア料理なんですかね。
と、思ったらホームページにシンガポールレストランと書いてありました。なるほど。

この日はひたすら紹興酒ロックを飲みました!!
熱燗➕ザラメはどうも、受け付けないです。。

また行きたいと思ってるんですが、混んでいてなかなか入れないのですよ~

ではでは!