以前に朗読劇があったとは知らなかった
その時は山寺さんが何役もやったそう
聞いてみたかった🤣

2022年にミュージカル化され、今回は再演
たまたま席が取れたので観に行った
席順が一桁で、しかも中央エリア
中川晃教君がクロスロードの悪魔役
中川君は、押尾コータローさんの20周年記念アルバムで『ナユタ』という曲で押尾さんとコラボしている(リダは『誰そ彼』で)

彼は歌詞を自ら書いて自分に歌わせて欲しいとお願いしたそうだ
中川君はこのナユタを易々と歌っていたけれど、彼だからこその成せる技
この人、マジで悪魔のように上手い

「クロスロード〜悪魔のバイオリニストパガニーニ〜」は、パガニーニが悪魔と契約して魂と引き換えに才能を手に入れた…と云うストーリー
作品を見ながら、俳優さんたちの歌聴きながら、私は「中川君こそ悪魔と契約してるんじゃないの?」と思った
(この作品、とにかく曲が難しい)
歌の上手な人は沢山いるし、華のある人もこの世界には少なくない
でも中川君の自在に喉を操る技量には脱帽👏👏👏

終演後のトークショーで、私が感じたのと同じ事(中川君は悪魔と云々)を、山寺さんが言っていた
同業者が羨む才能を持つ中川君!
これからも追いかけたい


この方も素晴らしい