怒っとるんですよ、僕は。

よく、
『うんこ味のカレーか、カレー味のうんこ、食べるならどっち?』
っていう質問あるでしょう?

僕なら即答でカレー味のうんこです。
でもこれ聞くとほとんどのやつがうんこ味のカレー言いよるんですよね。
ホント考えられないです。

理由を聞けば、
うんこだし、
とか、
きちゃない
とか、最終的には
うんこなんて食べれるわけない
とか、もうプライドの問題になってたり。

もうね、一点からしか物を見れてないのが丸わかり、情けないですよ。

ようは、うんこをうんことしか見れてないからそういったことになるんでしょう?
一度ね、うんことして見ずに、とある物体として見てみるんです。

かたや良い匂~いしたカレー味の物体、
かたやくっさ~い吐き気するほどえげつない匂いしたうんこ味の物体。

どっちを食べたいですか?
うまいもん食べたいやん!
くさいもん顔ひん曲げて食べたないやん!
我々はうまいものを食うことによって幸福感を得られるんでしょう?
何故それから逃げる?
何故しょうもないプライドをすてられない?

私には理解のしようがありません。


…。

ただ一つ言えるのは、一晩寝かせた『正真正銘のカレー』が1番うまいということは、言うまでもありません。

僕はいつもこう言います。
『タバコなんていつでもやめれる』と。

人はいつもこう言います。
『ならやめろよ』と。

結局ね、タバコを吸い続けるやつって寂しい人間なんですよね。

タバコは心のよりどころなんですよ。

そりゃ吸い初めには色々と理由があるでしょう。

友達に強要されたであったり、格好つけようと初めたりね。

でも結局気付くんですよ。

格好悪いと。

自らの身体をいためつけて、寿命を縮めて、そんなアホな行為を公にして、なにが格好いいものかと、結局心の片隅で格好悪いということに気付くんです。

なのに何故吸い続けるか。

それは心によりどころがないから、他にありません。

または心によりどころがあっても、自分ではないと思い込んでるやつもそうでしょうね。

思い起こせば、タバコ吸ってるやつってまあ寂しがりだとか、実際寂しい生活送ってるやつだとかばっかですよ。

そんなことない、私は結婚だってしてるし幸せよ!みたいに思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり心のどこかで本当の心のよりどころなんてない、と思ってるんでしょうね。

私の家庭は円満よだなんて言ってたって、結局心のどこかで何かしらの引っ掛かりがあるんでしょう。

だからいつまでも続ける、タバコに頼りよるんですよ。

もちろん寂しがり屋でも吸ってない人だっているわけですから、吸ってまうやつは心の弱い寂しがりなんでしょう。

まあやめるにあたってタバコを振り返ってみたわけですが、実際やっぱりないと寂しいもんです。

僕なんて心のよりどころがない寂しい人間中の寂しい人間ですから。

でも僕の場合やめれないわけじゃないんですよね。

うりゃっ!とやったればタバコに頼らずとも簡単に生きていける側の人間ですから。

ただ今までそれをやる意味がイマイチ見当たらなかった、もっと言えば守るべきものなどもないし、命もそこまでおしくない。

だからやめてなかったわけですが、、
やめたらスタバおごってくれるってんだからこれはもうやめるしか!\(^o^)/

なんてったって簡単にやめられるんだからね(´‿`)b
昨日は仕事仲間としゃぶしゃぶ~\(^o^)/

今日はフットサル誘ってくれてたのに起きれずに行けなかった…orz

悔しいからウイイレする!w

最近はドラゴンズドグマやってるよぉ!