おはようさんです。
 
 
 
 
 
 
 
6月13日(日) 晴
この日は定山渓経由で朝里峠を走ってきたよ真顔
 
 
 
 
 
 
 
豊平CRを進んでそのまま国道(230号線)の裏道に入ります。
 
 
 
 
 
 
 
その裏道も結局は定山渓手前、小金湯のあたりで230号線と合流しちゃうんだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
国道に合流して少し進むと定山渓なんだけど、その後はしばらく補給ポイントが無いので定山渓のファミマにピットイン。
ファミマに到着すると見るからに速そうな人たちが休憩中。
なんかチームジャージも見たことあるぞ?と思ってたらさ〇とうさんを発見デレデレ
既に一仕事(朝練を)終えて帰るところだとか。
 
 
 
 
 
 
 
ボクたちは補給も済ませて朝里を目指します。
 
 
 
 
 
 
 
朝里峠は小樽側から上ると斜度があってキツいんだけど定山渓側からだとそんなにキツくないです。
ただその分距離はダラダラと長くなるから、まぁどっちを取るかって話だよね。
ボクはキツいのは好きじゃないから今回の定山渓側からの方が楽しいです笑
 
 
 
 
 
 
 
途中のさっぽろ湖でお約束の一枚。
 

 
 
 
 
 
 
 
さっぽろ湖から札幌国際スキー場まで進んでさらにもうちょっと上がってトンネルを抜けると左側に退避スペースがあります。
そこでリグループ。
 
 
 
 
 
 
 
 
メンバーが揃って呼吸を整えたらダウンヒルです。
天気が良くて暑い日のダウンヒルは本当に気持ちが良い。
 
 
 
 
 
 
 
下界に戻ってきたところでちょうど昼時だったので昼休憩。
 
 
 
 
 
 
 
そして昼休憩の直後にガリガリ君タイム笑
暑い日はこれがないと締まらない、気がする。
 
 
 
 
 
 
 
満足したところで札幌方面に向かって再び走り始めます。
 
 
 
 
 
 
 
それぞれが無事故で帰宅できました。
今回は距離100kmで山もひとつだったから割と早い時間に家に着いた。
のんびりサイクリングができて楽しい一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
【今回の走行データ】
102km 919mUP Ave22.5km/H
 
 
 
 
 
 
 
またね。