おばんです。

 

 

 

 

 

 

 

春からの実走に向けてzwiftで新しいシューズの慣らしをしています。

 

 

フィッティングに関しては特に問題無し。

 

最初は右のくるぶしが当たってちょっと気になったけど何回か履いてるうちに慣れました。

 

 

 

 

 

 

 

問題はクリートの位置。

 

これが全然カチッとしたところに決まらない。

 

痛みが出るとかじゃなくてパワーが出ない。

 

もっと正しい表現をすると左脚だけ乳酸がたまるのが早い(気がする)真顔

 

前のシューズのクリート位置を参考に新しいシューズのクリート位置を決めたんだけど、しっくりこなくて1~2ミリほど前にずらしてみた。

 

それでもしっくりこなくて、一般によく言われるクリート位置の決め方(母指球線上と小指球線上のちょうど中間)に従って再度調整をしてみたら、それまで良かれと思ってた位置よりもだいぶ後ろになった。

 

これが原因だったか?と思ったけどペダルを回してみるとやはりしっくりこない。

 

むしろ今までより左脚が疲れる。

 

もう完全に迷子笑い泣き

 

いまとなっては原因がクリートなのかサドル高なのか全体的なポジションなのかさえも分からなくなってしまってます。

 

知り合いにアドバイスをもらい、まずはインソールを試してみようと思ってるけど、そもそもシューズ自体に原因があったらどうしよう・・

 

これがあるから安易にシューズは替えたくないんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

そして最近のズイ活。

 

 

 

3月16日(火)、zwiftで初めてTTに出てみた。

 

 

 

最初はスタートの勝手が分からなくてバグかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

3月23日(火)の草レース。

 

 



この他にもちょいちょい回してます。

 

 

 

 

 

 

 

テレビゲームにハマりすぎた反省から、いまは月水金を筋トレ、火木土(もしくは日)をローラーに充ててます。

 

それで時間が余ったらドラクエ11をやることにしてます笑

 

 

 

 

 

 

 

またね。