おはようさんです。

 
 
 
 
 
 
 
北海道、特に札幌のコロナの感染拡大に歯止めがかからない。
クラスターの発生も夜の街に限ったものではなくなっている。
誰がいつどこで感染してもおかしくない、札幌はそんな状況だ。
 
 
 
そんなわけでこの三連休は家でおとなしく過ごすことにする。
海外ドラマをいっきに観るチャンスだな。
 
 
 
ウォーキンデッドはシーズン9を観終えたところでひと休み中。
いまはスーパーナチュラル、シカゴファイア、フリンジが面白い。
この調子だと年末年始も退屈になることは無いな笑
 
 
 
これにPlayStation5が加われば最強なんだけどね。まだまだ購入できそうに無いよねーチーン
 
 
 
 
 
 
 
さて三連休の初日、昨日も相変わらずのzwift活動でした。
 
 
 
30kmのレースにカテゴリーCで参戦。
長い登りや激坂は無くて最後の方で少し強制インターバルがかかる、そんなコースを三周回します。
 
 
 
 
 
スタート直後のロケットスタートには今回も加わりません真顔
 
 
 
全てのカテゴリーがごっちゃになって走ってるなか真ん中くらいの位置で巡航しながら少しずつ前にあがっていって18位前後の集団に落ち着いた。たぶん第二集団。
 
 
 
しばらくその集団で走ってたんだけどAとBが多くてパワーが高い滝汗
Cはボクともうひとりだけ。
一周目の半分過ぎたあたりで気づくともうひとりのCのひとは千切れてた。
 
 
 
一周目終盤の強制インターバルなところがかなりキツい。
二週目に入って少し進んだところでボクも千切れマンになりました笑い泣き
 
それからは単独走になったんだけど二週目の半分過ぎたあたりで後ろからあがってきたBのひとに追いつかれる。
そのままBのひとの後ろに隠れて走ってたんだけど、申し訳なくて何回か前に出ようと思ったんだけど出力が高すぎて出られない笑
無理なものは無理。
 
そうこうしているうちに前を走る3人グループとの距離が縮まってきたのでせめて繋ぎ役をさせてもらおうと思い、ここだけ踏ん張った。
5人パックの完成です。
 
ボク以外はBが3人、Aが1人でゴール前では絶対に置いていかれるのが分かっていたからゴール前500mから踏み始めた。
残り150mで3人にかわされて5人の中では4着。
 
全体だと18位/80人くらい。
 
 
 
 
 
 
 
そしてカテゴリーの中では一位でした。
 
 
まともな距離のCで一位は初だから正直これは嬉しいデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
パワーはこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
走行データ。
 
 
 
 
 
 
 
 
またね。