おばんです。





北海道もここ数日はくそ暑い。
本州のひとたちからすれば北海道の暑さなんてのはもしかしたら全然たいしたことないのかも知れないけどとにかく暑い。





最近はライド中の様子をGoProで(動画&画像)撮影してます。
ライド後は撮影分の編集や洗車に時間を使ってしまってブログを書くのがつい後回しになってしまっていた。





そうそう、今年は自転車に乗ると結構な確率で雨にあたります真顔
天気予報で雨マークが無くても降ります。





そんなわけで今回はいくつかのアクティビティをまとめて紹介するよ。





▼支笏湖ライド(2020年8月2日)


バイクを車載してメンバーをひとりピックアップ。
中央区にクルマを停めてそこから集合場所まで移動、って流れ。

ここで痛恨のミス。
フロントホイールを取り付けようと思ったら…
あれ??
ホイールないぞ?滝汗
家に忘れてきた。
終わったな。





って思って焦ってたらメンバーが間違ってボクのホイールを自分の自転車に装着してました笑





準備が整って集合場所に移動、集合場所からは9名で支笏湖を目指した。







復路の途中でおやつ休憩。




楽しい一日でした。







▼ランチライド/くりやまアンド・アム(2020年8月9日)


ド平坦のゆるゆるライドでランチを楽しんできたよウインク





栗山町の「くりやまアンド・アム」






お洒落な外観。






サイクルラック完備。






裏手はテラス席になってる。






料理はすごく美味しかったよデレデレ









食後に若干のスパイスが欲しいよね、ってことで北長沼スキー場横の坂を登ることになった。


Stravaのセグメントはこれ。
途中まではなだらかだけど山部分に突入してからは15%とかもちらほら。
十勝岳に比べたら距離も斜度も楽なほうかな。





脚と心肺に刺激が入ったら次はおやつ休憩。



そんなに暑くなかったと思うんだけどそっこーで溶け始めた。





この日も楽しく自転車に乗れました。







▼ズイ活(2020年8月12日)


スペシャライズドのライドイベントをやっていてそれを走りたかった。

9時の24kmを走ってそのまま10時の26kmにもエントリー。
自転車部屋にはエアコンが無いから息苦しさも倍増。
10時からのは全く力が出なかった。





ここまでが今日までのアクティビティのダイジェスト。

次からはできるだけ早めに書こうと思う。
じゃないと、どうしても細かいところとか忘れちゃうしね笑







またね。