おはようさんです。







ボクの家から6キロくらいのところに手稲山ってのがある。


これは先月撮影したやつで奥に見えるガスのかかった山がそれ。

Stravaにも手稲山のセグメントはいくつかあるんだけどコースプロフィールはこんな感じ。

8.1km 523m 6.4%





昨日はそんな手稲山を走ってきたよ真顔

2019年9月に登ったのが最後だから10ヵ月ぶりってことになるね。

これまでの自己ベストは35:42だから35分を切れたらいいなぁー、くらいな感じ。





国道を山に向かって曲がって一つ目の信号を越えたら区間計測のスタート。

サイコンに自己ベストのペースが表示されるんだけどこれが地味に鬱陶しい。マリオカートのゴーストみたいなもんです。
自分でそうなるように設定したから出てくるんだろうけど戻し方が分からないし面倒くさいから放置してるチーン

スタートして300mくらいで過去の自分が1秒ほど後ろにいる。
けどいまのボクもわりと辛い。なんか今日はダメだな。タイムは気にしないようにして完走だけはしよう、というなんとも後ろ向きな気持ちに早くも切り替わった笑
そしてサイコンの画面も切り替えてゴーストが見えないようにした。



はぁー、なんで今日はこんなに苦しく感じるんだろ??とか考えながら中間過ぎたあたりでサイコンの画面を元に戻してみる。
なんだかんだ言って気になるのか?笑

するとゴーストがいない真顔

もうだいぶ先に行っちゃったんだなーって一瞬思ったんだけど実はその逆で、いまの自分が先行してる。

おぉ…?!これは!



そこからはペースを落とさないように頑張って踏んだ。
そしてみぞおちが痛くなる。
みぞおちが痛くならないぎりぎりのペースまで落としてラストだけは振り絞…らない笑
痛いの嫌だからそのままのペースでゴール。







結果、33:07で自己ベストを2分35秒も短縮できたデレデレ








遅いなりに少しずつ成長してることが分かって嬉しい。









またね。