おばんです。

 

 

 

 

 

 

 

▼2020年7月5日(日)

 

グループライドで夕張周辺を走ってきました。

6月にもほぼ同じコースを走ってるから距離感とか補給の加減はばっちりウインク

 

 

 

 

 

【今回のルートはこちら】

 

 

 

 

 

 

それじゃあ振り返っていくよ。

 

 

 

 

 

AM6:20、豊平(ボクの自宅から40分くらいの距離)でJさんをボクのクルマでピックアップして、今回の集合場所になってる岩見沢の某所に向かう・・・

 

 

 

はずだったのにJさんとの待ち合わせに盛大に遅れてしまった真顔

自宅を出発して少し走ったところでボトルを忘れていることに気づいて慌てて一旦家に戻る。

結果、30分ほど後ろにずらしてもらったよ。

Jさんゴメン滝汗

 

 

 

そんなわけで岩見沢の集合場所にも時間ぎりぎり。

到着したらみんなはもう準備を済ませてる・・

ほんと、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

準備を済ませて一同スタート。

 

 

 

 

 

ゆるゆると長閑な景色の中を軽快に進む。

 

 

 

 

 

 

毛陽交流センターにピットイン。

点呼。

 

 

天気が良くてほのぼの。

 

 

 

 

 

毛陽交流センターから少し進むと最初の目的地、万字峠が現れる。


ここはみんな各々のペースで山頂の丁未風致公園を目指す。

ボクは無謀にも菊ちゃんについていこうと試みたんだけど100mくらいしかペースがもたなかった。

そしてあっという間に千切られるゲロー

あれは脚のなかになんか仕込んでるな。モーターとか。

 

 

 

 

 

ゴール。

 

 

 

 

 

 

メンバーも徐々にゴールし始める。

山頂でワイワイ。

 






良い天気でしょ?

 

 

 あ、左がボクです。






万字峠を下山して麓の寿五寿司さんでランチ。

 

 

 

 

 

 

二階の宴会場?大部屋?に通してもらいました。

みんな楽しそう。

 






暑いしこの先もまだまだ長いし、ってことでウナギでブーストをかける。

 


あ、チラッと写ってるのはノンアルコールビールです、念のため。

S谷先輩、誕生日おめでとう!デレデレ

これからもたくさん一緒に走ってください。






ランチの後はシューパロ湖を目指す。

 

 

 

 

 

シューパロ湖まではじわっと登るので無理のないペースで。

 

 

 

 

 

長いトンネルを抜けてすぐ右手にある駐車場で点呼&小休憩。

 

 

和やかムードの中、その事件はおきました。

 

メンバーの一人が自身のフロントタイヤにサイドカットを見つけた。

このまま走り続けるのは危ないということで、一旦タイヤをホイールから外して他のメンバーが持っていたタイヤブートをタイヤの裏側から貼り付けて応急処置。


CO2ボンベでエアを充填。


ここまでは問題なし。




くるくるとジョイント部分を回してボンベを外した瞬間「パシュッ!しゅ~…」って。


ボンベの口にバルブコアがくっついてきてしまった笑

当然エアはフル解放。

ボンベ1本がわずか5秒程度で夕張の新鮮な空気となって消えた。


ポーン滝汗ゲッソリチーン


まさにこんな感じ。


えっ?

漏れとる。。

バルブコアぁぁああー!

せっかく入れたのに。




腹抱えて笑った笑い泣き






トラブルはあったけどその後は無事に解決して次の目的地、桂沢湖を目指す。






この日がお誕生日のS谷さん。

鉄人。



いつもウェアがおしゃれなのデレデレ




桂沢湖に到着。



ツッコミたいとこもあるけどスルー。




だいぶ陽も傾いてきた。

走ってると少し肌寒いときも。




三笠から岩見沢に向けて裏道を走る。

アップダウンが連続するからここも各々のペースで。




岩見沢でヤギを発見。

野良じゃないよ?



そしてライドも終盤、岩見沢では向かい風が強くてなかなか前に進まない。

残り距離も気になるところだよね。


メンバーのひとりが「あと何キロくらいでゴール?」と訊ねる。


誰かが「あと5キロくらい」と答えてた。


このやりとり、たぶん2~3回やってたんだけど、その度に「あと5キロくらいだよ」って答えてた。

1回目に聞いてから2回目を聞くまでに間違いなく距離は進んでるのに答えはいつも「あと5キロ」。

不思議だよね。異次元空間かな?








そんな楽しく愉快なやり取りもありつつ、最後はみんなで無事にゴール。



ぼかしを入れてるから分かりづらいけど、みんな存分に走った後の良い笑顔。








ライドの後は何人かではらへー太。




 

 ぴり広東麺。

ようするにちょっと辛い広東麺。

美味しかったウインク








一緒に走ってくれたみんな、ありがとう。








今回の走行データ。








またね!