おばんです。

 
 
 
 
 
この時期になると光学式心拍計がポンコツになる。
前にそんなことを書いた。
 
 
 
これがその光学式心拍計。
ガーミンのForeAthlete235Jってやつで画像はそれの裏側を撮ったもの。

活動量計の機能の一つとして光学式の心拍計がついてるっていうのが正しい表現かな。
 

 
その心拍計、寒いとダメなのか、乾燥がダメなのか、原因はよく分からないけどとにかくこの時期になるときちんと動作しなくなる。
同じ悩みでストレスを感じてるひとも少なくないはずだ。



心拍数は一応表示されても数値に変化がなかったり、いきなりビックリするような数値に跳ね上がったりするのはまだマシな方で、酷いときは数値が出なくなる。
通常は75とか90とか162とか数字が出るのに「ーー」←こんな風になるムキーイラッ
 
 
 

そのポンコツっぷりを劇的に改善するアイテムにボクはたどり着いた。



それは…



コイツだ。
お馴染み、青い缶々のN・I・V・E・A
そう、ニベアニヤニヤ
 
 
 
こいつを手首のセンサーがあたる部分に少し広めに余裕をもって塗る。
 
 
 
たったこれだけなんだけど効果は抜群。
気になったら試してみて欲しい。

あ、センサー部がニベアのせいで汚れたり変質したりなど何かしらの不具合が発生したとしても苦情は全力で跳ね返します。全て自己責任でやってくださいね。
 
 



ところで「缶々」って方言なのかなチーン
 
 
 
今日の結果。



疲れちゃって35分でローラーから降りた。





またね。