おはようさんです。


10月24日(水)~25日(木)の二日間、出張で博多に行ってました。


出発前に荷造り準備をしながら、「一回くらいは博多も走ってみたいなぁ」なんて思ってしまい、せっかくだからってことでジョグの荷物も持っていくことにした。

でも意外と荷物が嵩張るんだよね。
特にシューズ!


一瞬、ジョグは諦める選択肢が頭を過ったけど結局そのまま福岡に到着。


ボク史上初の九州です。
同じ日本とは思えん。
暖かくてメチャ快適。
これはジョグも自転車も捗るぞ、って思ったけど九州(って一括りにしてイイのかな?)は台風がけっこう上陸するんでしょ?たぶん?
それはそれで大変だけど札幌は札幌でごっそり雪が積もるしなぁ。どっちにも良いところ、ガマンしなきゃならんところ、それぞれあるんだよね。


さて、福岡空港から二駅で博多に到着してホテルに荷物を預けたら、すぐに仕事(今回の出張の本目的)です。


そして夜は懇親会。


食べ物がとにかくウマい。

もう今日は食う日だと思って諦めた笑


懇親会の後に一軒挟み、締めに長浜ラーメン。
長浜家。


味の「濃い/薄い」はヤカンに入ってる「タレ」を使って自分で調整をするそうな。


一言で済ませるけどすっげぇ美味かったです。


今回は写真に撮るのが精一杯だった中洲の屋台。

もしまた訪れる機会があったら、その時は屋台にチャレンジしよう。


初日、気付けばひたすら飲み食いするだけの一日だったな、とか思いながら夜は更ける。


明日、早起きできますように笑


ボクには大濠公園を周回するという使命がある!


続きはまた明日(明日書くとは言ってない)。