おばんです。


久々のアクティビティでございます。

何回か書いてるんだけど、ここ数日ずっと膝の具合が良くなかったのと、引っ越し準備が重なって全くトレーニングができていなかった。

週末になって膝はほぼ回復、引っ越しも今週の水曜に終わってやっと少しだけ落ち着いた感じだ。まだ荷物は片付いてないけどね。

そして今日。

Anneauのもぐもぐライドに行ってきた。
(Anneauはボクが所属するサイクリングクラブです。先月からメンバーになりました。)

「もぐもぐライド」、名前が可愛いよね笑
補給ポイントでドーナツやらパンやらを楽しむのんびりサイクリング。


それじゃあ振り返ろう。

まずはルートから。

10時半集合なんだけどいきなり遅刻しそうになる。
サイクル小野までわりと強めに回す。
本日の最大心拍を集合前に叩き出した笑


なんとか時間に間に合って到着。


全員揃ったところでスタート。

ゆっくりと安全に、まずは街中を抜けていきます。


すぐに本日の最初の目的地、D×Mに到着。
ディーバイエム、と読むそうです。
建物がめちゃくちゃお洒落でした。
ドーナツも美味しそうなのばかりでしたがボクはここでは買うのを控えました。
お腹が空いてるときにもう一回来たいなぁ。
10月いっぱいで閉店して違う場所に移転するそうなので、この佇まいを味わいたいひとはお早めに。


豊平川CRでさっき買ったドーナツをみんなでもぐもぐ。


そのまま豊サイを南下。
マラソン大会?計測会?でランナーさんがたくさんいたから安全運行で。


本日二つめの目的地、Kakitsubata Bakeryに到着。
ほっこりした。


ここでパンを買ってお昼ご飯となった。
ボクはキャラメルなんとかってやつを買ったんだけど、これがガチうまだった。本当にオススメ。
これね。
他にきな粉のなんとかも食べてみた。


お腹も落ち着いたところでデザートを求めて一同、常盤方面に向かう。


目指すのは南区常盤のレ・ディ・ローマ
ジェラート屋さん。


到着した。
ここもお洒落なお店よねー。

真顔

……ポーン
不測の事態滝汗


やってないものは仕方ない。
来た道を少し戻って果林樹に行こうということになった。


ここね。


ぐはっゲロー
なぜなのか。


今日はジェラートに縁のない日なのか。


なんか意地でもジェラートにありつきたいモードに笑
中央区に移動。


やっと開いてるお店にたどり着けた気がした笑


ボクは塩ミルクとチョコラータをチョイス。
実はここにたどり着くまでに気温がけっこう下がっていて、だいぶ寒かったからジェラートは一瞬躊躇したんだけど、結果食べてみて良かったよ。


今日のエイドポイントはこれで全てだ笑


解散場所のサイクル小野にはみんな大きなトラブルも無く無事に到着。
強度の高くないライドだったからカロリー収支的には収入が支出を大きく上回ってしまったかな?でも楽しく走ることができました。
今度もぐもぐライドがあるときは集合前に手稲山でも一本登っておくことにしよう。


そのままボクも無事に家に帰ってきた。


今日の結果。


今年はあとどれくらい自転車に乗れるかな。