こんにちは。


岩見沢トレイルランの2K親子ペアミニマラソンに参加してきました。

8時受け付け開始ということで自宅を6時半に出発。
8時5分前に会場に到着してすんなり受け付けを済ませた。
この時点ではちょっと薄曇りな天気。
2Kだと身体も温まらないし、最初はこの格好で走ろうと思ってた。
だけどスタート時刻(1030)が近づくにつれて日差しも強くなって晴天に。


スタート直前の様子がこちら。
うーん。夏ですなぁ。

そしていよいよスタート!
お約束の前方集団のダッシュ。

それにつられて引っ張られる娘。
抑えろ!出るな!
と叫ぶもなかなか娘に声が届かない笑

やっとハイペース集団からさがってきたものの、突然のダッシュで体内が驚いたらしく、娘は超絶不調に┐('~`;)┌

最初にきちんと言っておけば良かったと少し後悔。

なんとかゴール前で気合いのダッシュをしてもらいましたが、終始その不調を引きずってのゴールとなりました。


ゴール後に一枚。


練習不足もあるし反省点もいっぱいあるけど、一番の収穫は娘が悔しがってくれたところかな笑

初めての大会、すごく頑張ったと思います。お疲れさま。


そんな岩見沢トレイルラン/2K親子ペアミニマラソンの結果はこちら。
ゴールの時にSTOPボタンを押し忘れてしまってこのタイム。

実際には12分17秒でした。


天然温泉 岩見沢ゆらら
参加賞でここの割引券をもらえたので汗を流して昼メシも済ます。


帰り道は少しだけ遠回りをして当別のロイズへ。


今日はカロリーの仕入れ量が消費量を圧倒的に上回ってしまった。
まぁ、こんな日があってもたまにはいいか笑


そのままスウェーデンヒルズをぐるっと見てまわったんだけど、今日はスウェーデンマラソン?でしたっけ?
やってたんですよね。
まだ会場の撤収も済んでなくて名残がありました。

同じ日にわりと近い町でRunイベントが重なることもあるんですね。
どっちの大会にしろ出場された皆さん、お疲れさまでした!


次は二週間後のそらちグルメフォンドだな。
自転車イベントは初だからすっげぇ楽しみだ。