こんにちは。


予定通りに開催された「SAPPORO★テイネトレイル2018」の16㎞コースに参戦してきました。

その16㎞のコースはこちら。(追記部分)

天気予報ではかなり気温も高く日差しも強くなるようなことを言ってたけど、当日になってみると全然で、むしろ風が強くて寒いくらいだった。

写真中央あたりの白テントで受付を済ませて参加賞(Tシャツとジェル)とゼッケンを受け取ります。


スタート直前。


そしてこのスタート直後の急登がかなりキツイ笑

徒歩ペースなんだけどボクなんかはがんがん脚を削られた。
なのでスタート直後の渋滞が地味にありがたかった。
これがスカスカで速いペースだったら流れにのまれて終了、みたいなことになってたと思う。

ちなみにこの後は全く余裕がなくなったため写真は無し。

途中、7~8キロ地点くらいまでは結構調子が良かったんだけど、残り4キロあたりでビタっと脚が止まってしまった。歩くのがやっと。
ハッと思って気づくも時すでに遅し。

そう、補給を怠ってました…

途中の快調なペースもあってついついエイドで止まらず行動食にも手をつけていなかったことに、脚が止まってから気づくというね笑
いや、笑えない。

最後のゴール前だけは何とか走る格好を作ってフィニッシュ。

順位も全然だし、内容もグダグダだったけどボクなりに頑張ることができたので良しとしたい笑
目標はケガなく時間内に完走、だったしね。

走る前までは「30分毎に補給」って計画してたのをすっかり実践できなかったのが悔やまれる。

ちなみにゴール時にガーミンのストップボタン押すのを忘れてて、気づいたのは一息ついてから。

なので公式タイムより4分ほど遅い。


こちらが高低グラフ。


いろいろと反省点や改善点も見えたし、悔しい思いもした。来年も開催されるならまた参戦する。

最後になるけど、本当に楽しく、事故やケガもなく走りきることが出来ました。
運営さんとボランティアの方々に感謝!

そして参加した選手の皆さん、今日は本当にお疲れさまでした。