土曜日は小学5年生の娘と空沼岳に登ってきました。

娘と一緒なのでゆっくりのんびり登山、ハイキング。

この橋を渡ってスタート。
なんだけど、登山口はもうちょい先。


橋を渡りきればすぐ左手にこれがある。


この道を進んでいくと…


はい、登山口に到着。
小屋で入山届けに記名します。


初っぱなからコレを渡ります。
子どもにしてみたらなかなかの冒険ですな笑


渡りきった先に登山口。


どんどん進みます。
かなりの割合で泥路面や水の通り道が出現する。
それは避けようがないからある程度は汚れるけど気にしない。


時にはこんなところも歩かなきゃならない笑


冒険は続く。がんばれ!


ちなみにこの日はピーク踏めませんでした。
時間的な制約があったから万計沼を目的地とした。


その万計沼までの道程でのハイライトがこちら。


娘も思わず「ぅぉあー!」と感嘆の声。

写真だといまいち分かりづらいかも知れないが、これ、道一面を水が流れてます。
写真の奥の明るくなってるとこまで突き進むと…


ここに出る。


娘ちゃん、よく頑張りました(*´-`)
次はピークを踏もうね!


空沼はかなりマッドだからミドルカット以上の登山靴かトレランシューズをおすすめします。ゴアテックスだと尚良し。で、ゲイターもあればベストかと。


空沼岳ハイキング(万計沼ピストン)の結果。


帰宅後、日中は家の用事を済ませる。


空沼岳では負荷が足りず、夜はローラー。


ついでに昨日の日曜は軽くジョグ。


土日はこんな感じでなんとなくゆるーく過ごして終わり。
今日からまた一週間頑張るか!