はーーーい!こんばんです


基本的に2月と3月の13日はチョコでなんかする。くりです。


ギリ間に合って無いですが、ホワイトデーに持って行くチョコ作りましたー👏👏


ので記念に書かせて頂きます。

今日はたっさんに手伝っていただいたり、写真撮っていただいたりしております~



題して!!

『ガチで本気の美味しいチョコ作って、女性陣をを喜ばせて(ドン引きさせて)あげよう大作戦』



ながっ!



という事で、結構ガチ目に気合い入れて作ろうかなと息巻いておりますよ!


まずは主役のチョコ!

『ブラック 割チョコ』さんを1キロ!!

{E6B6F82B-4B12-483B-913C-48F267B28EC5}



ひたすら砕いていきましょう

{6A7E3A80-9813-42E6-8163-D3061DE19F26}




タッパーに200グラムくらい分けてマシュマロを投入

{4D745D20-5712-4E8D-ABFD-239795403A5B}


レンジで温めスタート!!


の間に残りのチョコを………



"これ大丈夫?"    ←たっさん

{2837DE8C-5012-4684-B690-E4E6226C82D3}


ぎゃーーーーー😱

マシュマロが膨らんどるやないかーい


ギリギリなタイミングで救出



んでまぜまぜ、まぜまぜ


クルミを入れて、まぜまぜ

{772E2E7F-DB11-4745-8E02-A0F4E89C797E}


うん。ここまでの写真を見ると完全に失敗してるよね。

写真がグロい笑


でこれを型に流し込んで冷やして切ったのがこれ。

{4A9520DD-3948-49EA-BBAC-358596791702}


ナイスリカバリー(∀`)


味見味見~


パクッ


クルミのサクサク感とチョコの甘みがいい感じ

マシュマロ入れたからクルミないと甘すぎるかも



まぁもともと美味しいもの合わせただけだから

美味しいのは当たり前なんだけどね( ´_`)笑



とまぁこっちは作ってみたかったもので、本命はこちらになります

でーーーーーん!!

{334AB77A-A058-4BC2-B2F1-92CC151524EA}

生チョコでした〜


冷やし中なので明日朝起きて仕上げます!

上手くいってるといいな~_(:3 」∠)_