寄付なんか求めてないよ!だそうです。子供の支援団体? | 私の意見。

私の意見。

いつものお話です。

中目黒駅前で子供への支援を訴えていた団体。

目の前を通ると、チラシを差し出してきます。

思わず

「こういうのって、寄付金をほんとに子供の支援に使ってるの?」

って聞いちゃいました。

一瞬言葉に詰まったおじさんは、

「寄付金なんて求めてません!」

と答えている。

確かにこの場には、寄付金箱は置いてはいない。

しかしじゃあ何でチラシを配っているの?

最終的には金をくれと言ってるんでしょうが?

「4人もこの場にいて、寄付金を求めてないなんてないでしょう?」

と私が追及すると、それ以上答えたくないのか。

しっしっという風に手をふって、私を追い払おうとします。

答えられないんだ~。

皆さん!駅前で途上国の子供たちに支援をと訴えている団体は、お金を求めてないそうです。

決して寄付金を与えてはいけませんよ。

4人いた活動員のうち、1人は外国人。

2人の若い女性はまるでヤル気なく無言でチラシくばり。

おじさん1人が頑張っている。

みんなアルバイトで雇われている人たち?

支援団体と称するところの活動資金は、寄付金の90%以上を使い尽くしているそうです

つまり団体を維持するためだけに寄付を募っているということ。

貧しい子供たちに、お金や支援物質が届くなんてことほぼないってことだね!!