都立高校に通う長女、帰宅してから大泣き。 | 私の意見。

私の意見。

いつものお話です。

「先生に叱られた。」

都立高校に通う長女が、帰宅したとたん大泣きしている。

事情を聞くと、部活動のことで部長の娘が叱られたのだという。

「私は顧問の先生に、ちゃんと連絡していたんだよ。」

別の先生が注意してきたそうだ。

「先生同士で情報共有されていないのが原因じゃない。」

「私のせいじゃないのに、いきなり怒ってきた!」

と目を真っ赤に泣きはらして言っている。

困ったものだなあ。

生徒を叱る前に、ちゃんと先生たちで話してくれよ。

些細なことで傷つけられると、生徒は教師を信用できなくなっちゃうよ。

新学期でいろいろ忙しいので、先生も生徒も疲れているのかなあ。