ノー勉で学年1位!読解力のある長女。 | 私の意見。

私の意見。

いつものお話です。

都立高校に通う長女。

昨日、ベネッセの業者テストの結果が返された。

なんと国語が学年1位!

40人で5クラスの学年です。

本人も驚いて大喜びです。

まあ、数学と英語を合わせた順位は14位でしたが。

娘は毎日読書ばかり。

自作の小説を書いたりして、文章を綴るのは大得意です。

全く事前の勉強などしていないで受けたテストでした。

本人も

「私って基礎学力があるってことだよね。」

と、自信満々です。

ママとしては好きな教科ばかりでなく、苦手な教科も頑張ってほしいんだがなあ。

大学は国語重視の学部、学科を選べばいいんだろうね。