たった1日マスクをつけていて、口周りにブツブツができた! | 私の意見。

私の意見。

いつものお話です。

朝起きたら、口周りが腫れている。

何やらブツブツができていて、洗顔すると沁みるよ~。

なんなのよこれは!

考えてみると、昨日は娘の中学の授業参観でした。

午後も保護者会があったので、一日中マスクをつけていました。

普段私は専業主婦なので、ほとんど家庭で過ごしています。

当然マスクなどつけていない。

マスクを着用するのは、近所のスーパーに買い物に行く時などの短時間しかつけません。

昨日のように長時間マスクをしていたのは、コロナ禍が始まってから初めてでした。

いきなりマスクでかぶれてしまったみたいです。

普段一日中マスクをつけていなければいけない、旦那様や子供たちが可哀相!

これは使い捨ての安物なんかじゃ無く、ちゃんとした冷感マスクを用意しないと駄目ですね。

とにかく暑くて、頭はぼうっとするし授業を見学しているときも欠伸ばかり出ていた。

マスクなんかしていたら、酸素不足で頭が働かない。

勉強していても、ちっとも身につかないんじゃないだろうか?