無事に冬休みも終わりました。 | 私の意見。

私の意見。

いつものお話です。

子供たちは明日から公立中学の新学期です。

旦那も昨日から仕事始めだし、私はやっと昼間一人になれます。

あ~やれやれ。

毎日昼食の用意をするのは大変なんだよ~。

普段は一人なので、ほとんどランチを取ることも無い。

もう年なので一日2食で十分なんだ。

子供がいるとそうはいかない。

長い休みはこれが一番面倒です。

明日からはもう給食がある。

私が子供のころは新学期なんてほとんど授業なんて無かったのになあ。

朝礼とホームルームだけで、初日から授業なんてしなかった。

今は授業のスケジュールがびっしりで、子供も大変だ~。

学年末なので、気を引き締めて頑張ってくださいね!