ジジイが 石油ストーブを買ってきた

我家は寒い さらにエアコン 故障中

ジジイはデザイン重視で 欲しい物が

決まって いたのだが

ババアが 見た目より 安全第一

何よりも 安全性の高いものを

買ってと熱望 しかたなく

反射板の付いた 昔ながらの物を

買ってきた

コレが安全性が高いかは 

分からないが  まずは

良かったかなと


ジジイは 何かにつけて

つけっぱなし 出しっぱなし

電気 換気扇 テレビ 電気ストーブ

等々 まだ あるが 思い出せず

一番 怖いのは 電気ストーブを

付けたまま 朝まで 寝る

また 電気ストーブを付けたまま

朝 出て行く

本当に 恐ろしい もう ずっとである

なんとか ならんか と思う


また 以前は 自分のバックや 

スマートフォンを 置きっぱなし

にして どこにあるのか 分からず

よく 探してました

有難い事に 大事にはいたらず

無事 戻ってきて 何度も 何度も

安堵しました


何事も付けたら 消す

出したら 元に戻す

この基本を 守ってもらいたい