今日はあったか~い | AreaR_blog

AreaR_blog

現在某C国に滞在中のトトのブログ。海外生活、そこでの事件に悩まされながらも日々奮闘中だよ。

そろそろ12月です。
日本に一時帰国するまで後3週間を切りました。。

日本に帰るのはホント指折り数えて待つくらい楽しみなんだけど、実はトトさん「飛行機恐怖症」なのです。

根底はスゴいネガティブ思考な僕は「あのでっかい機械が墜ちやしないだろうか?テロに遭遇でもしないだろうか?」って不安が耐えません。。ホントは豪華客船とかで帰れれば素晴らしいんだけど、そんな金もねぇし、時間もない。。

なんでも

「毎日飛行機に乗り続けて墜落事故にあうには100年以上かかる。」(ちなみにソースは知らん。。)

らしいんだけどね、いくら確率が低いからとはいっても決して事故が無いわけでね><

もう、それが怖くてねぇ。。

あんまり飛行機乗りたくないんだよねぇ、、しかも今回はバカエアカナダのせいで、予定してたトロント成田直行便がキャンセルになっちったから、バンクーバー経由で帰らないといけない。。もうホント嫌。

だから日本に帰ったら会う知人、友人いるんですけどね、彼らに送るメールにはいつもこんな文をのっけております。

「ではでは何事もなかったら12月に会おうね。」

もう、、何事って何!? 何事って。