風邪予防策(アンケート結果より) 第9回 | 超ミネラル水・トライウォーター

超ミネラル水・トライウォーター

超ミネラル水と健康情報
生活習慣病が気になる人にオススメ!

「風邪予防対策」アンケートの9回目です!


************************************************************************************


■はじめに

 過去に行った「健康にかかわるテーマのアンケート内容」をご紹介中です。


 文章ばかりで申し訳ありませんが、たまたま体調を崩している人には
 ピッタリの対策があるカモ・・・です。

 さて・・・今日の内容にお役立ち情報はあるでしょうか?

※アンケート対象は、全国・年齢層は様々です。

※過去に細菌とウイルスについてメルマガで特集したことがあります。
  風邪の原因「ウイルス」の復習をしたい方におススメです!

  『超ミネラル水通信 Vol.36 ウイルスとは?』



※記事中で 総合ミネラル水溶液「超ミネラル水・トライウォーター」 に触れることがあります。 ご了承くださいませ。

************************************************************************************


人に教えてもいい「私の風邪予防策9!」

ではスタート!

■風呂から出る時に水で体を拭く。

■少し寒くなってきて乾燥してきたら、部屋に加湿器を置くことで風邪対策をしている。

■タオルなど首に巻いて首を暖めると、風邪をひきにくく直りやすいと思います。

鼻の洗浄をする事です。

やっぱり、うがいと手洗い。これに尽きると思います。うがいは、紅茶でしてます。

■ちょとのどが痛かったら、すぐにイソジンをしてにんにくをすりつぶした味噌汁を飲みます。体が温まり予防になりますよ。

■味噌汁にしょうがをおろして入れる。

■あっつい風呂に入ること。

■入浴時に冷水と熱いお湯を交互に浴びる。

大根とみずあめを瓶に入れて1晩。出た汁を飲むと、のどにいいので、冬はよく飲んでます。

■半身浴ですね。ちょっと寒気を感じたりしたときは、本を持って30分から1時間くらい行っています。その後、湯冷めしないうちにベットにはいって寝てしまいます。

■梅干としょうが汁を緑茶で割って飲む。

私は、難病と診断されて10年になります。免疫の病気なので風邪など引いたらひどいことになるので、良いということは何でもしています。サプリでも制限があるので食品で予防しています 8年間焼き梅干を朝と夕食前に一個食べています クエン酸がいいと聞き、食品で探したら梅干にたどりつきました。焼く事は本にかいていました 本当に引きかけになったり 廻りの人が引いていてもうつりません 主人も私もおおはまりです

■ネギのみじん切りをいっぱい入れた味噌汁が効きます


■必要以上に厚着をしないことです。



本日は15件でした。

インフルエンザの流行も峠を越えたようです。

そろそろ・・・次のテーマ?


体調を崩した時などは、特に栄養バランスに気を配る必要があります。

体調不良時にはミネラルも不足気味になりがち、

トライウォーターもよろしくお願いします!

======================================
 栄養バランスを整え、
 代謝を向上させ、
 免疫力の強化を図りましょう!

 毎日のミネラル補給は、天然ミネラルのトライウォーターも応援します!
 ⇒超ミネラル水・トライウォーター通信販売【メインサイト】
======================================