6月14日(金)は有給休暇を取得して小菅トラウトガーデンに行ってきました。

今は水曜日、木曜日の二日間がお休みなので、金曜日は平日でもかなり混み合います。

この日もほぼ満員でしたね。

オープン前のポンドの風景です。

 

当日のタックルです。

左:ヴァルケインブレークスルーゼロバージBTZV-6'0ISS-UL、23ヴァンキッシュC2000SHG、0.2号PE

右:エゲリアnative EFVS-56L+、24AIRITY ST SF 2000SS-H、0.4号PE

 

ブレークスルーゼロバージBTZV-6'0ISS-ULは、ちっさいポンド用に近所のTBで15,000円強の格安で購入しました。

インプレは、別の機会に上げますね。(*´з`)

 

がまかつラグゼ宵姫爽S58-FL、22ステラC2000SHG、0.2号PE

 

予約順はさほど早くなかったのですが、川側の良い釣り座に入れました。

一尾目はミノーでレギュラーサイズひれピンニジマスでした。

天気にも恵まれ、魚も浮き気味ですが、大物を狙ってもちっさい魚に邪魔され気味です( ノД`)シクシク…

 

少々サイズアップですが、40弱なので、リリースです( ,,`・ω・´)ンンン?

 

2週間前の教訓を生かして、大きめのクランクでゆっくり誘うと、どんっと来ましたよ。

ブレークスルーゼロバージBTZV-6'0ISS-ULが綺麗な弧を描いて、

緩めのドラグの22ステラが小気味良いドラグ音を奏でてくれます。

ぐいぐい引き寄せ上がってきたのはこれです。

55cmの甲斐サーモンでした。勿論、お持ち帰りです。

 

その後もレギュラーサイズには事欠かず、放流効果も楽しめましたよ。

 

上がり鱒をMIU2.2gで仕留めて、11時半には早上がりしました。

 

暑かったですが、楽しい時間を過ごせましたよ( ´艸`)。

月末には、どこか行きたいものです。