金曜日は有給休暇を取得して、釣り友のmomoさんと共に

半年振りに小菅トラウトガーデンに行ってきました。

台風の接近予報でしたが、予約の段階で5、6番でした。

現地に到着し、受付した段階で3、4番に順位アップです。

雨の小菅トラウトガーデンは吉と出るか、凶と出るか…

 

結構な雨なのが写真でもわかりますでしょうか!?

雨のせいか、若干にごり気味です。

 

ご一緒頂いたmomoさんです。

 

雨だったのタックルの写真を撮り忘れましたが、以下の2本で臨みました。

Egaria NATIVE PERFORMANCE EFVS-56L+、23ヴァンキッシュC2000SHG、0.3号PE

SoareXR S58UL-S、22STELLA C2000SHG、0.3号PE

 

雨だったので写真がありませんが、数は結構出ましたねぇ( ´艸`)

8時30分過ぎには放流も来ました。早いって感じです…

 

なかなか大物に恵まれませんでしたが、momoさんがディープクラピーで

甲斐サーモンをゲットしたのに習い、私もディープクラピーを投入します。

 

エゲリアEFVS-56L+は、ミノーロッドですが、ディープクラピーも問題無く曳けます。

デッドスローで曳いてくるとガツンとひったくる様な当りで、

STELLAのドラグが小気味用サウンドを奏でてくれます。

エゲリアも良い仕事をしてくれましたよ。お気に入りの1本になりそうです。( ´艸`)

 

上がってきたのは45㎝の甲斐サーモンでした。

勿論、お持ち帰りです。\(^o^)/

 

久々の小菅TGの昼食は、ヤマメとイワナのから揚げ定食です。

旨いんですよねぇ(;^_^A

 

15時過ぎには上がりました。

上がり鱒です。

6月中旬までには梅雨入りして、今年も暑い夏が訪れるようですので、

暫く、小菅トラウトガーデン通いが続きそうです。( ,,`・ω・´)ンンン?