ゴールデンウィークが始まりましたねぇ。

10連休なんて言う御仁もいらっしゃるのでしょうか…

私は暦通りです。(-_-;)

 

昨日は、「豊島屋フェスタ2024」に妻と一緒に行ってきました。

私に大好きな「屋守(おくのかみ)」のお蔵です。西武鉄道に乗車して東村山駅で下車します。

駅前には、今は亡き「志村けん」さんの銅像があります。

コロナ禍さえなければ、と思うのは私だけではないはずです。

 

さて、駅を出て15分ほど歩くとすでに長蛇の列です。(;^_^A

 

受付を済ませ、中に入ります。

少々ピンボケですみません。

こんな感じの導線で、3ヶ所の試飲ブースでお土産のグラスで一杯ずつ試飲できます。

一般的な、酒の会と異なって酒蔵主催のフェスです。

入場料4,500円(前売り)は様々なライブに興味がない方にとっては高いかもしれません。

 

フードブースです。

 

ライブ会場はノリノリで、熱気むんむんでしたよ。( ´艸`)

 

こんなクラブもあります。

 

私も試飲だけでは飽き足らず、結構散在しちゃいました。

「金婚 斗ビン囲い 大吟醸」は@600でしたが、メチャクチャ美味しかったです。

 

楽しい時間はアッという間に過ぎ、お土産を二本購入して帰路につきました。

「豊島屋フェスティバル2024」限定酒です。

 

「金婚 純米にごり酒」です。

「屋守」は飲めるのですが、ビン販売してなかったのが残念でしたね。