2月22日(木)は有給休暇を取得して、釣り友のmomoさんと

BerryPark鹿留パインレイクへ行って来ました。

2週間ぶりですが、今回は冷たい雨です。

パインレイクは6時から釣りが出来るのですが、夜明けが早くなったのを痛感します。

湖面を見ると結構な雨なのが分りますよね(;^_^A

 

当日のタックルです。

左:カーディフエリアリミテッドS66UL、22STELLA C2000SHG、0.3号PE

右:Studio Minegishi ALE 6202、22EXIST LT2000S-P、0.4号PE

 

Jackson Kawasemi Rhapsody KWSM-S510LML、23ヴァンキッシュC2000SHG、0.3号PE

 

今回はALE6202とKWSM-S510LMLの入魂が目的です。

平日の雨と言う事で、釣り客は私たち以外はフライマンが一人だけです。

 

アウトレット付近から始めますが、相変わらず反応は悪いですね…

魚は浮いていないのですが、スプーンやクランクだと藻が絡んで釣りになりません。

メタルバイブもダメで、シャッド系にほんの少し当たりが有るかなぁって感じです。

でも、開始1時間でミノータダ引きで来ましたよ。

ガツンと引っ手繰る様な当たりで、23ヴァンキッシュのドラグが小気味良い音色を

奏でてくれます。

KWSM-S510LMLはロッドの強さで魚をいなしてくれます。

泣き50のヒレピンロックでしたよ。入魂完了で勿論お持ち帰りです。

 

その後、立木狙いで場所を移動しますがスプーンロスト3個でまた、アウトトレッドに戻ります。

先程のロックを上げたミノーで、再度ヒットしますが、痛恨のラインブレーク( ノД`)シクシク…

ミノーもロスト2個です。(´;ω;`)ウゥゥ

 

その後は鳴かず飛ばずですが、10時半過ぎにスプーンをボトムまで沈めて、ゆっくり目に

デジマキしてくるとALE6202に引っ手繰る様な当たりで、鬼合わせすると綺麗な弧を

描いて、22EXISTのドラグが鳴き出します。

momoさんが取り込みを手伝ってくれて上がってきたのは、これです。

メッチャ綺麗なタイガートラウトでしたが、F1なのでリリースです。

ALE6202も無事、入魂完了です。

 

ALE6202は素振りでは固めの感じですが、ロッドの軽さもあり、魚が掛かってからは

操作性の良いロッドと感じられました。AGSガイドのロッドは初めてですがその効果もあるのでしょうか?

 

11時半に上がり、「うえちゃん」を目指します。

 

さぁ、鍋焼きうどんで冷えた体を温めようと伺うと…、ガーン(´;ω;`)ウゥゥ

 

仕方が無く、別なお店を探します。

肉うどん大盛を頼み、完食させて頂きました。( ´艸`)