16日(水)は有給休暇を取得して小菅トラウトガーデンへ行って来ました。

白河、足柄と少々欲求不満の釣果でしたので、何とか挽回したくて…(笑)

ポイントカードが一杯になって、半日券がフリーと言うのが主な理由なんですけど…、

 

もう小菅は晩秋と言うか、初冬に入り気味ですね。

車の社外温度も3℃で寒かったです。

 

紅葉もかなり進んで落葉始めてます。

 

当日のタックルはいつもながらの小規模ポンド用です。

左:がまかつラグゼ爽S58FL-Solid、22EXIST LT 2000S-P、0.3号PE

右:スワンドライブSD5802XUL、18EXIST FC LT 2000S-P、0.2号PE

カーディフNX S54UL、21Soare XR C2000SSHG、0.4号PE

 

小菅トラウトガーデンも事前予約制になりました。私は平日だったので前日に予約して4番手です。

小さなポンドは事前予約制が良いかも知れませんね。

 

少々見ずらいですが、相変わらずの魚影の濃さです。Σ(・□・;)

 

川側に陣取り、7時の放送と共にキャストを開始します。

小菅はフェザー系禁止になったのですが、まだまだ使用されている方を多く見かけます。

レザーワームみたいなものはレギュレーション的にどうなんでしょうかね…

 

私は甲斐サーモン狙いですので、周りの釣り人は気にしない、気にしない…

黒スプーンをキャストしますが、当日はダメでした。

赤に換えてもダメで、スプーンローテーションが早まります。

 

MIUのオレ金に換えると、甲斐サーモンヒットです。緩めの22EXISTのドラグが小気味良い音色を奏でます。

さぁ、ランディングと屈んだとたんにバレました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、ここは小菅トラウトガーデンです。やる気の有りそうな甲斐サーモンを探し、その先にMIUをキャストします。

ボトム近く迄沈めて、巻き上げ気味に鼻先を通すと、ガツン!!!

きましたよ\(^o^)/ 今度は慎重に…(笑)上がってきたのはこれです。

尾びれが綺麗な50ジャストの甲斐サーモンです。MIUはしっかり上顎にフッキングしています。💪

 

ボトムから巻き上げ気味の大物狙いでしたから、こんなのも釣れました。

綺麗な岩魚です。

 

放流車が来て、放流魚を3尾位上げましたが、狙うは甲斐サーモンのみで、

この日は甲斐サーモンを4尾掛けて2バラシでした。

 

お持ち帰りはこの一尾です。

この小さなポンドで値上がりで半日券4,000円、1日券5,000円は少々高過ぎじゃないかなぁ…と言う気持ちは、

マウンテンマウンテンですが、サイトフィッシングが楽しめ、昼食が美味しい事を思えば許容範囲内ですかね( ´艸`)

 

川側に陣取っても、木が邪魔して全く日差しは入りませんので、寒かったですよ。

まぁ、今年最後でしょうね。

 

帰りの奥多摩湖は紅葉が綺麗でしたよ。