蒸し暑い日が続いていますね。

真夏のエリアは、魚も大変でしょうが、釣り人にも過酷です。

13日(水)は有給休暇を取って、一年振りに小菅トラウトガーデンに行って来ました。

往路の途中で撮影した奥多摩湖です。

 

真夏のエリアと言えば、小菅TGですよね。( ´艸`)

到着は6時過ぎでしたが気温は19度で快適でした。

こんな小さなエリアですが、真夏の避暑を兼ねた釣行には最適の場所です。

 

コロナ禍は収まる処を知りませんが、昼食は復活しています。

 

当日のタックルです。

左:カーディフNX S54UL、21SoareXR C2000SSHG、0.4号PE

右:がまかつLAXXE爽 S58FL-Solid、22EXIST LT2000S-P、0.2号PE

 

川側のアウトレットから3人目に陣取りました。

 

7時の鐘と共にキャスト開始です。

直ぐに本日の1尾目をGETです。

 

魚は浮いている様にも見えましたが、活性の高めの層はボトムチョイ上な感じでした。

スプーンよりもクランク等が良かったですね。

 

メタルバイブも行けますが、大物はルアーを避けていましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

縦釣り、トルネード、マイクロスプーンで飽きない程度に釣れ続きますが、

大物はダメでした。

9時過ぎに放流車が来ました。

大物も数匹入れてくれたみたいです。

速攻で、赤金、緑金等をキャストしますが、ちっさい魚しか掛かりません(´;ω;`)ウッ…

 

小一時間が経過して放流効果が消え始めた頃、ギルガメッシュ1.2gからし色で、

中層をゆっくり目に曳いてくるとガツンと引っ手繰る様な当たりと共に、

22EXISTのドラグが鳴きだし、ラグゼ爽が綺麗な弧を描きます。

両サイドの釣り人に声を掛けながらファイトを楽しませて頂きました。

放流魚の甲斐サーモンGETです。

サイズが分かりずらいですかね(^-^;

 

50丁度でしたね。勿論お持ち帰りです。

 

綺麗な赤身でしょ!!!

 

お刺身です。

 

パプリカとニンニクの芽とのオイスターソース炒めです。

 

唐揚げです。

 

夕食を彩ってくれたのは言うまでもありません。

暑い夏場は、小菅ですねぇ( ´艸`)