半年振りにベリーズ迦葉山に行って来ました。

朝は、こんな感じで湖面から水蒸気が立ち込めて幻想的な感じです。

 

今回のタックルです。

左:スコーピオン2600FF-5、21Soare XR C2000SSHG。0.4号PE

右:スタジオミネギシALE6012、22EXIST LT 2000S-P、0.2号PE

 

21カーディフAX S62SUL、18STELLA C2000S、0.15号PE

 

朝から気温はぐんぐん上がり鱒。Σ(・□・;)

渋めでしたが、ベリーズ迦葉山はそこそこ釣れます。

ナブクラで、本日の一尾目です。

 

朝の内はナブクラが当たりでしたね。

 

いつもお世話になっている釣り友のmomoさんです。順調にファイトしています。

 

6月の梅雨空じゃないです!!

 

9時半過ぎにトリプル放流の放流車が来ます。

 

大物も入ってましたよ\(^o^)/

 

赤金、緑金、オレ金とキャストしますが、レギュラー鱒しか掛かりません(´;ω;`)ウゥゥ

momoさんは、速攻で大物ファイト中です。

 

放流後30分が経過しようとした頃、ドーナ2.0g黒をキャストするとフォールで

ガツンと当たります。

沖目で掛かると気持ちが良いですよねぇ。( ´艸`)

ファイトの末、上がってきたのが、これです。

泣き50(48cm)の放流頂鱒でした!!\(^o^)/

 

その後も放流効果を楽しんでましたが、如何せん暑すぎです…

3時には暑さに耐えかねて撤収しました。

38℃位あったようでしたが、帰宅後ニュースを見ると伊勢崎で40.1℃という

日本離れした最高気温を記録していました。

 

真っ赤な頂きますが我が家の食卓を彩ってくれたのは言うまでもありません。