4月、5月は繁忙期なので、日々ぐったりしていて、休日も釣りに行く気力が沸かず、

ブログ投稿も減っていますが、来週一杯で繁忙期も落ち着く予定なので、

1カ月振りに足柄キャスティングエリアに行って来ましたよ。

 

6時半の受付前です。雨の状態が分かりますかね!?

ポンドはこんな感じで、大雨です。天気予報では9時過ぎには上がるとの事なので…

 

7時からキャスト開始しますが、速攻でレギュラーサイズは掛かります。

 

まぁ、雨の割には数は出ましたね。( ´艸`)

 

これは、ゴールデンウィークに放流されたサクラマスの残りです。

 

スプーンより、ニョロ系クランクが良かった気がしますね。

ミノーのタダ引きにも反応が良かったです。

 

天気予報通り10時前には大雨も上がり、蒸し暑くなり、魚も見えてきたので

ティアロ1.6gからし色をカウントを変えながら、ゆっくり目に曳いていると、

放流前にガツンと一発来ましたよ。\(^o^)/

 

22EXISTはハンドルの回転は重めのままですが、ドラグはSTELLAに勝るとも劣らない感じです。

55cmのロックトラウトでした。

 

その後放流があり、2匹目のどじょうならぬ頂鱒を狙いますが、今回はダメでした。( ノД`)シクシク…

 

上がり鱒は、これです。

 

今回の当たりルアーはTIMONのプリプリミノーDRでしたねぇ。

これだけで、20尾以上上げたと思います。

 

さぁて、繁忙期が終わったら頑張って釣りに行くぞーっと( ´艸`)