1年前の9月に20 CARDIFF AREA LIMITED S66SULを10回払いローンで購入し、

メインロッドはスタジオミネギシ ALE6012に決めたはずでしたが、エリアタクトヴィバーチェ

とクロノタクトを処分したお金で予備ロッドとして21 CARDIFF AX S62SULを

買ってしまいました。(^-^;

自分で言うのもなんですが、煩悩塗れ… 

 

11CARDIFF AREA LIMITEDとほぼ同等の性能が2万円程度で購入できます。

振った感じはSULですから、少々柔らかいかなって感じですが、スプーンもクランクもこなせる

ヴァーサタイルロッドとしては十二分な感じです。

20CARDIFF AREA LIMITEDがグリップが太く感じましたが、21CARDIFF AXは

ぴったりフィットのグリップです。

これがそのグリップです。

 

元ガイドとこの上のガイドはチタンフレームトルザイドガイドで、エリアリミテッド譲りです。

 

今回の売りの一つはガイド径が大きなものを採用していることです。厳冬期には、

凍結防止に活躍してくれますし、ラインの抜けも良さそうです。

 

予備ロッドですが、入魂もシルバーウィーク中に済ませちゃいました。( ´艸`)

インプレッションは、明日報告します。