緊急事態宣言も発令され、某K都知事は他県への移動を自粛しろと賜っております。

いまさら何言ってるのか…、私だって4月は県跨ぎの釣行はおろか、全く釣行してないって!!(~_~メ)

 

憂さ晴らしに発売したばかりのシマノ 21COMPLEX XR C2000F4を購入しちゃいました。

フィネスバスフィッシング専用の最新機です。

18STELLAの搭載機能の殆どを移植され、ボディはCI4+製でヴァンキッシュ程では無いですが、

C2000サイズで自重155gの軽量リールです。

箱の色もボディーカラーに合わせられていて、ダークシルバーです。

フロロ4lbが100m巻けるスプールでドラグ強度は3㎏ですね。

エリア用としては更なる浅溝スプールが好ましいですが、まぁ、これでも行けるでしょう。

 

全体像は、こんな感じでマレーシア製です。

 

最近はデザイン、機能共にダイワのリールに魅かれていたのですが、マグシールドはどうもエリア用リールにはフィットしない

と感じていました。また、発売されたばかりのカルディアがリコールされたりもあって、シマノの最新リールに触手を伸ばしました。

 

軽さは申し分ないですし、デザインや色合いもシックで好みです。

何より巻きのシルキーさ(軽さとは微妙に異なります)がダイワのリールとは異なる雰囲気を醸し出しています。

反動を回転させた時の慣性もこちらの方が高いですね。

入港釣行が今から楽しみなリールです。ワクワク(^^♪