ここところ数日、腰の調子が芳しくありません。( ノД`)シクシク…

足に力が入らず、左足は痺れ気味です。

東京都は300人を遥かに超える新型コロナウィルス感染者が出ております。

いつもなら、明けてよいはずの梅雨もまだまだ災害をもたらし続けています。

何かが、狂い始めていると感じているのは、私だけではないでしょう!!

 

でも、催し物が何も出来ない「酒亭えぶり」も開業10周年を迎えました。\(^o^)/

常連もどきとしては、体が悪くとも、環境が悪くとも、いざ鎌倉の意気込みで

行って来ましたよ!!(ただ、酒が飲みたいだけとは口が裂けても言えません(^-^;)

コロナが無ければ今日は野外バーベキューのはずでした( ノД`)シクシク…

 

飲ん兵衛さんの手作りの感染予防対策です。

でも、心配しないで下さいね。カップルの場合はブックエンドをずらします(^_-)

 

一杯目は、ビール代わりに而今です。

 

頼んだ肴はアジのお刺身で、絶品でしたよ!!!

 

2杯目は群馬のHIJIRIです。飲み口にちょっとくせがあるかなぁ!?

 

冷酒を二杯続けたので三杯目は大好きな杉錦の燗です。

でも、ちょっと円やかな感じで、私の好きな杉錦とは違う感じ…

 

で、もう一つの杉錦を燗でお願いします。

杉錦らしくない(個人的感想です)ラベルのエドノナツザケを燗で頂きました。

こちらの方が、私が好きな酸の立った杉錦に近かったです。

見た目で選んじゃダメですね( ´艸`)

 

早かったですが、この頃にはお客様も増えてきたので、お暇しました。

最後は花陽浴で〆ました。

 

これからも続いてほしい私の心のオアシス、埼玉は蕨の名店「酒亭えぶり」でした。