18STELLAと18EXISTを買った時、もう死ぬまでリールは買わないだろうなと
思ってましたが、物欲に支配されているNABEはダメでした。
 
2ヶ月くらい前になりますが、近所の上州屋で18CARDIFF CI4+ 1000SHGが
10%引きでポイントも1,000円分位あって、上州屋のクーポンもあって、ちょっと
見せてもらったらレジに居ました。(^-^;
 
イメージ 1
 
イメージカラーの濃いグリーンの箱です。
 
イメージ 2
 
諸元表はこんな感じですね。
 
イメージ 3
 
1000番なのですが、ハンドルは45㎜で折り畳み式です。
ノブは先代と同じくコルクノブです。
 
イメージ 4
 
まぁ、格好は良いですね。
 
私は腰を痛めてから渓流も行けなくなりましたので、折り畳みハンドルの有難味が
分かりません。
そこで、バンキッシュのCI4+のハンドルを別注しちゃいました。
 
イメージ 5
 
エリア中心での利用なのでハンドル長は40㎜にしました。
どうですか? 純正に比較しても格好良さは負けてないでしょ?
 
イメージ 6
 
純正ハンドルセットの重さは21gでした。
 
イメージ 7
 
バンキッシュのハンドルセットにわたらせ工房のウッドノブでも19gです。
コルクノブに換装したら後2g位は軽くなる様な気がします。
 
煩悩畏るべし(^-^;