2泊3日で徳島と香川へ旅行に行ってきました。


乗り慣れない飛行機で行くため、

余裕を持って羽田空港へ。


早く行ったおかげで

初めてラウンジも使うことが出来ました☕




天気が良くて富士山も見えました。
コーヒーなどいただいてから、いざフライトへ



1時間ほど景色を楽しんでいる間に
徳島空港に着きました。


ついて早々徳島ラーメンを🤭


『うずしおラーメン』
徳島県産のワカメ、すだちが使われており、さっぱり美味しかった🤤

お腹も満ちたところで観光スタート!

初日は四国八十八箇所の一番札所、霊山寺と大麻比古神社へ行きます。

20分ほどタクシーに揺られ霊山寺へ





こちらでは家族にお守りと、自分用に御朱印を頂きました。

霊山寺参拝後は、歩いて大麻比古神社へ

少し歩くと大きな鳥居、鮮やかな朱色が青空に映えます☀︎


緑の中に灯篭がズラっと並ぶ参道



本殿


こちらでも御朱印を頂きました


参拝の後は霊山寺の方へ戻り、門前一番街でバスの時間まで小休止……🍵


すだちサイダーと名物あわくったを
美味しかった😋
こちらのお店は軽食の他、お土産やお遍路さんグッズなどが置いてありました。

お腹も満ちたところで
ここからバスと電車で今回のホテルへ……
アオアヲナルトリゾートホテル到着!
テラスもついたオーシャンビューな素敵なお部屋

プールやビーチもあるホテルでした

ついて早々露天風呂に入って
夜ごはんは徳島の食材を沢山使ったビュフェと
地酒 阿波天水をいただきました😋
食事中、マグロの解体ショーもあったりと
楽しみながらの食事でした。

今回のプランの特典で色浴衣を借りられました

久しぶりの浴衣にテンションあがる☺️

ホテルへの道中ゲットしたすだち酎!
自分へのお土産として。

次の日は丸1日観光なので展望風呂入って就寝🌙*